嫁&子連れ アラフォーオヤジのイギリス大学院留学奮闘記

ブログ

Queen Mary University of London

かなり久方ぶりの投稿の割にこちらからの情報発信ではなくて大変申し訳無いのですが、どなたかこのブログをご覧になられている方で該当される方はもちろんのこと、該当される方をご存知の方はこのブログのメッセージでも構いませんし、問 …

Simon先生のアイディア集の覚え方

ブログの内容に関してメールでお問い合わせを頂くことがあり、その都度返信をしているのですが、もしかしたら他にも似たような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いましたので、時間に余裕がある時はシェアしたいと思います …

Bristolの物価は高いのか!?

題名通りの内容です。 今日段階で1ポンド126円なんですよね…(^_^;) 羨ましすぎる…。 とは言うものの、Bristolの物価はどれくらいのものなのか?というのは留学先を決められる際の一つの指標にもなると思います。 …

UoB生の息抜き&痛くなったら

学生生活期間中の息抜き&緊急時の備えとして以下の情報もアップしておきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー Bristol Uni Sport Membership ブリストル大学のスポーツメンバーシップは、ジムはも …

2016年度のブリストル大学院TESOL情報

このトピックはかなり読者層が限定されそうですが、TESOLを専攻しようと考えられている方や来年以降UoBのTESOLを受講しに来られる方にとっては貴重な情報だと思います。 2016年度のUoBのTESOL在籍生は20名程 …

Dissertation執筆のお伴に…

昨日に引き続き、現在ブリストル大学院に在籍の方から頂いた記事をアップしていきます。 今回は論文執筆時に避けて通れない参考文献リスト作成ツールに関してです。あの巻末につける大量の参考文献リストですね…(^_^;) マニュア …

ブリストル大学の語学コース

現在ブリストル大学院でTESOLを専攻されている方から、現時点での情報を色々ともらいましたので、こちらで1つずつ紹介していきます。 風のうわさで、このブログを現在ブリストル大学で学ばれている方も読んで下さっていることを知 …

IELTSお助けツールについて

あけましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m。 さて、表題の件なのですが、ここのところ立て続けにお問い合わせを頂いたので新年のご挨拶も兼ねて、お知らせ致します。 なんだかんだで気付くとブ …

ブリストル大学提供の学生寮を使わないという選択

私の場合は家族連れということで端から対象外(とは言うものの、渡航前はそんなことは知らず、とりあえず問い合わせをして断られたという経緯があるのですが)だったのですが、ブリストルで住む場所を探す際に、民間が提供している学生寮 …

イギリスにおける虫歯予防

まぁ、説明すると長くなるのではしょりますが、ひょんなことからセレブ歯ブラシをゲットしたわけです。その名もMISOKA。その洋風かぶれしとるのか、純和風を強調してるのかがイマヒトツよくわからんブランド名ですが、正真正銘のメ …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © Nory's Amazing World All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.